νでらたかだがね

アクセスカウンタ

zoom RSS やりました〜\(^o^)/

<<   作成日時 : 2012/09/16 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は草野球の試合でした。
しかも初のダブルヘッダー!

初戦は負けましたが
2戦目は勝利☆

昨年から草野球をはじめついに初勝利です

【1戦目】

投手で4番での出場も

試合前監督から今日の試合は2試合目の相手の方が勝てるかもしれないので
早い回で交代して2試合目に備えてほしいとのことで

ピッチングは3回3失点で交代
まあ最低限の働きはしたかなと4回はセンターへ…

しかし2番手ピッチャーが打ちこまれ
満塁弾を含む11失点で2アウトから再びマウンドへ戻りました

何とか一人目を三振に取り火消しに成功

打撃は左飛・一飛の2タコ

嫁は2番ライトで先発出場
1打席目は3塁にランナーを置き内野ゴロの間にランナーが返り打点1
2打席目は7試合めにして今シーズン初の三振でした

結局試合は4回で時間切れとなり1−14で大敗

唯一の得点が嫁の打点だけって…男性陣は頑張らねば


【2試合目】

2試合目も4番ピッチャーで出場

4回まで2失点で何とか試合をつくると
5回の表に打者1順の攻撃で6得点で逆転!

そのまま時間の都合で最終回となり5回裏マウンドにあがり
何とか無失点で抑えて悲願の初勝利を完投で達成しました

勝利が決まった瞬間ちょっと泣きそうになりました(笑)


打撃成績は三ゴロ・死球・センター前タイムリーで1打点

この試合唯一のタイムリー

というかこの試合のチームのヒットは3本

そのうち6点取ったときは四球とエラーがらみの得点がほとんどで
自分だけヒット打てたので
よく6点もとって逆転したなって感じです

嫁は2番セカンドで先発出場し
遊ゴロ・四球・三振でした

この試合1番よかったのは
2点を先制されてなお1アウト一二塁の場面で
セカンド牽制を嫁とのコンビで成功させて
相手の流れを止めたのが一番気持ちよかった

審判にもさすが夫婦!とほめられました


目標の1勝は達成したのでこれからも勝ち試合を体験したいものです

しかし連盟のルールで勝ったチームがグラウンド整備をするんですが
チーム自体3年ぶり2回目の勝利のため
トンボがけがぎこちなかった(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初勝利おめでとう!
オレも嬉しいぞ(笑)
ちょっと棚ボタ感は否めないけど勝ちは勝ちだね!
勝利のトンボがけくらいは事前に練習しましょう(笑)
次は2勝目めざせ!
隊長
2012/09/17 21:21
いつもは気を使って途中で投手の交代を申し出るんですが
1試合目で交代直後に2番手投手が2/3回を11失点だったので
4点リードの最終回で変わりますって言えませんでした(笑)

初勝利は実現したので次の目標は隊長から三振とって
美味しいタルハイ飲むことです
しんさん
2012/09/27 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
やりました〜\(^o^)/ νでらたかだがね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる